千里の道も一歩から~超初心者ブログ~

2016年10月3日からブログを始めました!日々のコトや前職で培った経験など記事にしていきます

【お題スロット回してみた】 演奏できる楽器 というお題が出た!!

ハイ、ブログ9日目で~す!少しだけ慣れてきた感じがします( *´艸`) そんな気持ちを記念して(笑) 今日は、はてなブログにある「お題スロット」をテーマにして書きたいと思います! では、回します click ジャン 出ました!

演奏できる楽器

というお題が出ました!1発目にして、なんたるお題!ラッキ~、実は私、全然隠してない(聞かれる事も披露する機会も無い)のですが、エレクトーン12年、クラリネット9年の経験があるのです。エレクトーンは小学校1年から高校卒業まで、YAMAHAの音楽教室に通っていました。小学校低学年まではグループレッスン。それから先は、個人レッスンでしたね。今振り返ると何でそんなに続いたのか疑問ですが・・・。多分、ピアノと違って、流行の曲などが弾けたことが要因かと思います。ちなみに、エレクトーンとは ↓ こんな楽器です

f:id:okuzawas:20161012171656j:plain

演奏できるとカッコよく見える楽器!

  1. ギター
  2. ピアノ
  3. ドラム
  4. ヴァイオリン
  5. チェロ
  6. サックス
  7. トランペット
  8. 和太鼓
  9. ターンテーブル

 

www.sugoren.com

これから、始めようとしている人は参考になさってください!個人的には、サックスとヴァイオリンがやってみたいです。8位の和太鼓はすごい意外でしたが、お祭りなどで叩いている勇姿を見ると、うなづけますよね~! 

まとめ

演奏できる楽器!といくまでには、やはり継続した練習が必要になると思います。ですが、一生懸命、練習し、完成した時の感動は語り尽せません!アドレナリンもマックスです!ストレス発散するにも、集中力を身に着けるにも、そして趣味にも!何か一つ楽器をはじめる事をおススメします。最後に、私はエレクトーンを続けていましたが、今ピアノの練習を毎日しています。やっぱり、原点のクラシックに回帰ですかね(^^♪ 本日もありがとうございました!