読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千里の道も一歩から~超初心者ブログ~

2016年10月3日からブログを始めました!日々のコトや前職で培った経験など記事にしていきます

しゃぶしゃぶゆず庵 食べ放題に行ってみた!率直な感想を書いてみた!!

こんばんわ!ブログ15日目です!!本日もよろしくお願いします(^^♪ 

15日目ともなると、若干ブログを書くことに慣れてきました~☆ハイ!このブログでは私の好きなコト、日々のエピソード。たま~にビジネス系のコトを綴っております。

今日は私の好きな-食べること♪- 実は一昨日夜は焼肉⇒昨日昼は結婚式(フランス料理)夜はしゃぶしゃぶ(食べ放題)と本当に良く食べました~( *´艸`)

そこで、昨日食べたしゃぶしゃぶがすっごくオススメしたいので、今日はそのお店を記事にしたいと思います。そのお店は↓↓↓

しゃぶしゃぶゆず庵

f:id:okuzawas:20161022223034j:plain

しゃぶしゃぶゆず庵は、北は仙台から、南は福岡まで全31店舗展開です。

物語コーポレーション】という企業名で、本社は愛知県豊橋市のようです。どうりで、しゃぶしゃぶゆず庵は愛知県に6店舗と店舗数が多いのですね~

メニューと値段は??

しゃぶしゃぶゆず庵には、4つの食べ放題メニューがあります。

  • 寿司・豚しゃぶしゃぶ 2,680円
  • 寿司・牛しゃぶしゃぶ 2,980円
  • 上寿司・天ぷら・牛しゃぶしゃぶ 3,480円
  • 上寿司・天ぷら・黒毛牛しゃぶしゃぶ 3,980円

すべて税抜のお値段です。ちなもに幼児・小学生は半額。65歳以上の方は総額より500円引となりますよ!

しゃぶしゃぶゆず庵 メニュ~詳細は??

f:id:okuzawas:20161022233022j:plain

f:id:okuzawas:20161022233051j:plain

 しゃぶしゃぶゆず庵さん、すみませんそのまんま載せちゃいました(笑)

一番スタンダードな牛しゃぶしゃぶコースになります!美味しそうでしょ??

私のオススメポイント

しゃぶしゃぶが大好物な私は、いろいろなお店に行ったことがあります。その中でもこのしゃぶしゃぶゆず庵をオススメするポイントが、、、

  • とにかくメニューが豊富!
  • 何を食べても美味しい!
  • 注文がタッチパネル方式でストレスフリー!
とにかくメニューが豊富

今まで、お寿司やサラダバー、セルフでソフトクリームが食べ放題のお店には行ったことがあります。しゃぶしゃぶゆず庵で私が惹かれたトコ。それはメニューにはないのですが、生七味、麻辣醤、コラーゲンなどがある。お肉、寿司の他の一品料理が多い!食べたいものが多すぎ!!いずれ制覇したいと思います(笑)

ちなみにこの季節は松茸ものが多かったです。土瓶蒸しなどもありました!

f:id:okuzawas:20161023001736j:plain

何を食べても美味しい!

主役の牛肉はもちろん豚も鶏も美味しかったです。お肉は牛肉が一番かな!あとはふわふわエビつみれ、秋採れきのこ、レタスが美味。

店名が「しゃぶしゃぶゆず庵」とゆずが入っているだけあって、ゆず推しです!

オススメは、ゆず葱。たっぷり竹籠に入って登場。そのゆず葱をお肉に巻き巻きして食べます。お肉の油がさっぱりしていくらでも食べられます!!豚肉がオススメです!その他、ゆずメニューが多い。ドリンク系が特に多いかな?

注文がタッチパネル方式でストレスフリー!

これは、そのまんまですね。呼び出しベルで店員さんが来るのを待つ必要がない。ですので「イライラ」は全くしません。タッチパネルに制限時間が表示されているのもわかりやすかったです。

上手いなぁと思った点

HPでクーポンを出しているところ。内容は下記のとおり

閑散とする時間帯に15%もの値引をする事で、ディナー帯3回転はするんじゃないでしょうか?現に私が昨日20:00頃行ったとき、満席でウェイティング6組くらいいました。でもクーポン使用で早めに入店された方がどんどん帰っていかれたので、あまり待ちはなく入れました。

f:id:okuzawas:20161023001844j:plain

しゃぶしゃぶゆず庵は他のしゃぶしゃぶ店さんと比べ「メニュー」「サービス」などが違う差別化ができていると思います。店舗数は31店舗とまだ少ない?(私も一番最寄りのしゃぶしゃぶゆず庵に行くのに1時間くらいかかります)ですが、近くのしゃぶしゃぶ店と値段は変わらない。けど、満足度からして次回からは遠くてもしゃぶしゃぶゆず庵に行くと思います。(クーポン使える時間帯に(笑))

みなさんも、そう感じる時ってありますよね~。やっぱり差別化・特別感って大切ですね♪♪ もしよかったら、行ってみてくださいね!

では、また明日(^^)/