気ままブログ

文章が書けるようになりたいなぁと思って始めました♡

ホットヨーグルトダイエット!加熱に注意

ブログ17日目です!よろしくお願いします!!今日は、以前始めた【ホットヨーグルトダイエット】続報をお伝えします!

実は……

【ホットヨーグルトダイエット】

続いていません。ごめんなさい。参考にならなくてww

3日は続けました。

正に三日坊主というやつですな!(偉そうにスミマセン)

f:id:okuzawas:20161026232409j:image

【なぜ続かなかったのか】

美味しいんだけど、夕飯後に食べるのが面倒。

というか、忘れちゃうことがほとんどでした(~_~;)

ホットヨーグルトのみに置き換えという手段もあったんですけど、夜はしょっぱいものが食べたくて。ストレス予防に(笑)避けました

f:id:okuzawas:20161026233554j:image

【3日間続けて、良かったトコロ】

私は元々、快便派ではありません。

3日に1回催せばいいくらいですかね〜!

でも、夜ホットヨーグルトを食べた、次の朝。

お腹がゴロゴロ?腸が超動いている感じがしました!(笑うとこ)

【注意しなくちゃいけないコト】

1番重要だと感じたのは、

やっぱり温度‼︎

電子レンジで加熱1分。誰にでも出来て簡単!

だけど〜

ヨーグルトは37度以上になると、菌が死滅してしまう!

器の外側だけ、ヨーグルトが熱くなってしまうこともありました。

途中、全体をかき混ぜないと、本当の効果は得られないかもしれません(ー ー;)

f:id:okuzawas:20161026235006j:image

【最後に】

たとえ3日間でも、身体の変化が感じられたので、ホットヨーグルトを食べ続ければ結果は色々出ると思います。

体重の変化や肌の調子など 

腸内環境を改善すると、様々な病気の予防にもつながりますし!!

ちなみに、ヨーグルトの菌はずっと食べていると身体に耐性ができて、効果がでにくい。(薬と同じです)とお話したと思います。

私も、ヨーグルトのメーカーは色々変えています。

でもやっぱり、1番有名なメーカーが身体に合う気がします!

皆さんも色々お試しあれ!

ではまた明日〜!