気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

自分を知るってホントに大事

お正月は家族で過ごしてると

「あっ」という間に時間が経っちゃいますねー

 

今年は、

お酒がドクターストップかかっているせいか

勉強をしたせいか、

客観的に周りを観察しちゃいましたよ☆

 

自分は何者かってこと

ちょっと大げさな見出しにしちゃってスミマセンm(_ _)m

わたしは今「陰陽五行論」という学問を学んでいます。

十干・十二支で導きだしていくのですが、

まだまだ勉強中です。

今年一番力を入れたいもののひとつです!

f:id:okuzawas:20180102232839j:plain

帝王の星を持っている

わたしは強い星の下に生まれたそうです。

うん。分かる気がする。

でも24歳くらいからだけど…。

それまでは、人の顔色ばっかり気にして生きてきたから

24歳くらいから楽しかったな!

頑張れるパワーがみなぎっていたという感じ

 

学んで気付いたコト

わたしは、

「もっとみんな頑張ろうよ!」

「意識次第でできるようになる」

「なんでやろうとしないの?」

って、ずーっと思ってました!

職場では、きっと面倒臭い(必要以上に熱い)人だっただろうなぁってww

 

皆それぞれ持っているものが違うし、

パワーの在り方が違っていたんだろうなって。

f:id:okuzawas:20180102234801j:plain

 

これからの在り方

自分はどういった生き方をしたらいいのか

が2017年は分かりました(^ ^)

自分の強さで周りを引っ掻き回してたかもなぁ

良い意味でリーダーシップ!笑

 

2018年は自分というものが分かったので

生かしていきたいなぁと思います。

とにかく学びの一年になりそうです

あの時、あーしとけば良かったなどと

後悔だけはしないような一年にします☆

 

最後に

全然カンケーないですけど、

最近700文字程度なら30分で書けるようになりました!

読み返すと、文脈がおかしなとこも多いので

目標1000文字30分がクリアできたら

今度は記事のブラッシュアップをしなきゃですね!!

 

 

あー2日中にアップしたかったのに、

5分過ぎてしまいました… _| ̄|○

 

本日もありがとうございました!

明日は温泉に行くので、そちらからお届けしたいと思います

またどうぞよろしくお願いいたします。

感謝

f:id:okuzawas:20171229122023j:plain