気ままブログ

文章が書けるようになりたいなぁと思って始めました♡

初めての入院生活

かなりご無沙汰しております

この半年、忙しいのを言い訳にブログをサボっておりました。

サボりを反省した事と最近、貴重な経験を沢山させてもらったのをきっかけに、

ブログを再開して行きます!

どうぞよろしくお願いいたします(╹◡╹)

入院生活に突入!

突然ですが未明に意識不明に…

救急車でしかも高速道路に乗って、総合病院に運び込まれました。

精密検査をするという事で、入院生活に!

当初は2週間、入院してくださいとの事でしたが、1週間で退院してきました。

その理由は、後ほど…

f:id:okuzawas:20171003204159j:plain

初めての長期入院

今まで、1日だけの入院はありましたが、1週間を超える入院は初めてで、

正直ドキドキが止まらず、しばらく緊張していました。

看護婦さんにも遠慮して痛いとか言えなかったですね。今思えば言っとけばよかったなぁと反省してます。

(でも、言えば良かったと後悔するのは、私の性格なんですけどねww)

なんで点滴されるの?

病院の点数稼ぎなんでしょうか?

私、どちらかというと小太り気味デス。なのにブドウ糖が入った点滴をずっと打たれてました。

水分摂取などの効果もあるんでしょうけど、経口摂取できていたのでなんだか気になってしまいました。

また何で嫌かというと、とにかく痛い

眠れない時もあったくらいです。

仕事に置き換えるのもナンですけど、

「何でこれを(点滴)をするのか、目的を必ず伝えないと不信感に繋がるなぁ」と感じた出来事でした。チャンチャン

f:id:okuzawas:20171003211436j:plain

さて精密検査開始〜

CTやMRI、脳波に血液検査3回と入院中はずっと心電図つけてましたよ。

んで、結果は??

きっと何かしらの原因がわかるはず!

なんと

原因不明

そんなバカな・・・うそ〜んと私も家族も思いましたよ。

じゃあ先生、退院したいです

とにかく点滴と心電図がストレス!

だって思うように動けないんだもん!

退屈なんだもん!!

TV観てるか、SNSやるしかないんだもん!

(個室だし、2週間も入院してたらいくらかかるか!勿体無いじゃん)

『ストレスなら原因も分からないし、経過観察するしかないから退院していいよ』

マジですか?

言って良かった!(言ったのは、オカンだけど……笑)

すぐとは行かなかったけど、2週間の予定が9日間で退院できました!

初めての入院生活で感じたこ

水分があんまり出ない・・・

昔は、食事配膳のたびにヤカンでお茶が配られた記憶があるんだけどなぁ

時代なんですかね?

だから、あんまり身動きできない時

家族がついていないと、喉が乾いて苦しかったです。

特に私、水分大好き派なのでw

結論が遅くなりましたが、

必ず、近い所(すぐ取れる)にお水かお茶を置いておくべし!

しかも、蓋つきストローとかついてたら最高!!

↓こんな感じ?これは赤ちゃん用だけど

f:id:okuzawas:20171003220939j:plain

入院して良かった事!

ドクターヘリが見える病室で、コードブルー最終回を観る!

という珍しい経験ができました。

とにかく山Pがいなくても、ドクターヘリはカッコイイ!

看護師さん曰く、コードブルーに憧れて、フライトドクター・フライトナース目指す人も多いんですって〜。わかるわぁ。

やる事がなかったから、1日中ドクターヘリを見てたもん。

インスタとツイッターのフォロワー数が増えたww

ずっと言い続けてますが、

とにかく暇でしょうがない。

個室は携帯OKだったので、SNSしか暇つぶしにならず、

結果、フォロワーが増えました!

ちゃんと目的と得られる効果を説明する事が重要

点滴の件で痛感しました!

お客様の信頼を得るには、

どんな目的があって

何をどうやって(どんなことをやって)

どんな効果が得られる(得たい)

これをきちんと説明しないといけないなと

本当に良い気づきを得る事ができました!

f:id:okuzawas:20171003223156j:plain

最後まで、お読みいただいた方

本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします