気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

ゲス極 川谷絵音とほのかりんの佐野デートコースは?

ブログ2日目です。よろしくお願いします!

ネタを探していると、こんなビックリな情報が!!

佐野市在住のわたし。今、超話題になっている栃木県佐野市での梨狩りについて早速調べてみました!!

佐野ラーメン&梨狩り

ゲスの極み川谷絵音さんはバンドメンバーと、噂の19歳新恋人ほのかりんさんと佐野にやって来ました!

残念ながら、お目当ての佐野ラーメンはお休みだったようです。SNSにアップされた写真はそちらの軒先で撮られた写真ですね。ちなみに日向屋さんという佐野でも有名店です。

そして、今が旬の梨狩りへ~!

梨のシーズンは11月中旬まで

梨は、意外にも種類がたくさんあります。

  • 幸水  8月中旬~下旬
  • 豊水  9月上旬~下旬
  • かおり 9月中旬
  • あきづき 9月中旬~下旬
  • 新高  10月上旬~下旬
  • にっこり 10月中旬~11月中旬

 こんなにもあったんですね~

特に、にっこりは栃木のオリジナル品種!時期はもう少し先ですが、これからの梨狩りにはもってこいですね!

佐野市民としては、ゲスの川谷さんにもゼヒ食べていただきたかったデス。川谷さんは「あきづき」を食べたとのニュースになっていましたね~

 

f:id:okuzawas:20161004183531j:plain

 

梨狩りはいつまで??

その年の天候状況などにより、変わることもあるので

詳しくは、佐野市の各果樹園までお問合せすることをおススメします。

佐野フルーツラインという道路に22店舗もあるので、迷いますよね~。。

噂のゲス極川谷さんは、どの果樹園に行ったのか?知りたい!

ん~でも残念ながら、今のところわかりません。

(行けなかったラーメン屋の日向屋さんもフルーツライン沿いなのでセットで楽しめますね!)

 

また、おおよそ梨狩りの目安は10月ごろまでとなっています

 

結局のところ

どんなゲスい事でも、地元がニュースになるということはうれしいものデス

これをきっかけに?佐野市が全国区になればいいなぁなんてことを考えている、ミーハーな私なのでした。。

みなさんも栃木県佐野市で梨狩り&佐野ラーメン→鬼怒川温泉でまったり(*´ω`) なんて川谷絵音コースを味わってみてはいかがでしょうか?

f:id:okuzawas:20161004192225j:plain