気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

3ヵ月で12キロ減 誰でも 無理なく 痩せられる方法!Part2

 ブログ4日目です(=゚ω゚)ノ 本日は、昨日のつづき「3ヵ月で12キロやせた!誰でも無理なく痩せられる方法」私の体験談を書いていきたいと思います! 

Part1まとめ

  • 5月~8月までの3ヵ月間で、10キロ痩せようという賭けがきっかけ
  • ダイエット方法をネットでとにかく調べまくった
  • 結果、何が良いかわからなくなり、目に留まったもの全部やろう

と決意したのでした。(詳しくはPart1を読んでね!)

f:id:okuzawas:20161006181525j:plain

ダイエット開始

まず、計画を立てました!脂肪は1kg燃焼するのに、7000kcalが必要!目標の3ヵ月=12週間、1週間に1kg痩せられれば達成できる。1週間は7日間なので、7000÷7=1000。一日に1000kcal消費すればよい。と。。。そして、この4つのダイエット方法を試みたわけです!

基本、初めの2週間のみ炭水化物全抜き。主にサラダとゆで卵、サラダチキンやお肉全般を食べていました。飲み物は水を多めに!毎日目標は2リットル、現状は1リットル強飲むのが精一杯。。その後は、夕飯のみ炭水化物抜きを続けました。飲み会などは普通に参加して、みんなと同じ物を食べて大丈夫でした!

  • レコーディング

食べた物と運動したら記入。カロリー計算などはしていませ~ん

  • ココナッツオイル

朝コーヒーにココナッツオイル大さじ1杯を入れたものを1杯

決意した翌週にジムに申し込みをしました!ただもともと運動が苦手だったので、週2~3日15分程度の筋トレと、ウォーキング30分、ときたま1時間をやる程度でした。      この4つの方法を主に開始時始めました

f:id:okuzawas:20161006184402j:plain

途中経過

開始から1ヵ月で、計画より少し多く4.8キロ痩せることに成功しました。おそらく糖質制限を最初の2週間のみ厳しくした結果が出たのだと思います。ただ炭水化物を抜くだけで、お酒も飲め、空腹も感じなかったので、つらいと感じた事はありません。

最終結果とおススメのダイエット

また少し、長くなってしまったので、(;´Д`)最終の結果とおススメのダイエットのやり方は明日。part3で完結させたいとおもいます。最終でファスティングダイエットも試しましたので、興味がある方はゼヒ明日、よろしくおねがいします!!

では、またあした(@^^)/~~~