気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

ホットヨーグルトダイエット やらなきゃ損!腸内環境整えてキレイに‼︎

ブログ10日目です!よろしくお願いしますm(_ _)m 

過去のブログで糖質制限ダイエットをして、3か月で12㎏痩せられたという記事を書いたことがありましたが、、

最近、糖質制限をゆるくした事で、少し体重の変化とダイエットに物足りなさを感じるようになってきました。そこで、以前から興味があったコレを試してみることにしました!

ホットヨーグルトダイエット

ホットヨーグルトの作り方・・・超簡単!プレーンヨーグルトをレンジで1分程度チンするだけ!(温めすぎるとヨーグルトのいい菌が死んでしまうので、いい温度としては人肌くらいがいいそうです

効果的な食べ方・・・朝より夜!夜、120~150グラムのホットヨーグルトを食べると効果が出るそうです。

f:id:okuzawas:20161013224736j:plain

 ホットヨーグルトダイエットの効果とは?

  • 腸内環境を整え、便通を改善させる!

 なんでヨーグルトをホットに??ホットヨーグルトは冷たいヨーグルトを食べるのと違い、腸を冷えさせない。そうすると、乳酸菌の活動が活発になり、有効成分が届きやすいのだそうです。

腸内が健康になれば、排泄もスムーズにいき、ダイエットにつながるというわけですね!また、冷たいものを食べて、内臓を冷やすと脂肪が蓄積されてしまうので、温めたものを食べるというのは理にかなっているという訳です。

その他は、、

      • シミ、しわ、白髪が予防できる
      • 体が温まる
      • 汗が出やすくなる
      • 美肌になる

という評判もあるようです!

 

f:id:okuzawas:20161013235739j:plain

いざ食べてみる!!

温めると、少し酸味が増すような感じがします。。わたしは酸っぱいのが得意ではないので、てんさいオリゴ糖というのを入れて食べました!

感想は、、夕飯を野菜メインで少なめに食べたあと、甘いものが、なんか無性に食べたい!という時にはもってこい!!という感じです。とにかく美味しかったです~。このまま、続けられそうです!また今後、継続報告をさせていただきたいと思います。ちなみに、どこかの健康番組で見たのですが、ヨーグルトは耐菌性?があるらしく、同じメーカーを食べ続けない方がいいそうです。1か月くらいで変えていくのが理想らしいですよ~。 みなさんもホットヨーグルトダイエット、私と一緒に始めてみませんか?