気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

40歳までにやりたい7つのコト!

こんにちは~ブログ13日目です!本日もよろしくお願いします。

先日、本屋さんに行った際に「ふと」思い出したことがありました。10年くらい前になりますかね。【〇〇歳までにしたい〇〇】みたいな題名の本が流行りましたよね?〇〇歳のトコロが30歳だったり40歳だったり。色々あったのを記憶しています。そこで自分も考えてみました!

40歳までにしたい7つのコト

あと2年程しかないのですが(-_-;)やりたい・成し遂げたい順に書いてみました!

  1. 資格取得
  2. 貯金
  3. 断捨離
  4. 旅行
  5. 佐野らーめん制覇
  6. ダイエット
  7. 結婚?(微妙)

f:id:okuzawas:20161018162946j:plain

資格取得

現在メンタルヘルスマネジメント検定申し込み済です。どうしてこの検定を受験するか?それは前職が部下のメンタルヘルスに力を入れていました。1度在職中に受験しましたが、勉強不足もあり不合格だったのです(;´Д`)

そこでリベンジ!11月の試験に向けてテキストを読んでいるトコロですが、もう少しピッチを上げないとデス。経過も今後報告していきます!

続いてウェブ解析士ですが、私は38歳にして転職をしました。(こちら過去記事↓↓↓を読んで頂けるとうれしいです!)今はホームページ制作会社でインターンをしています。早く色々な事が出来るようになりたい!まずは資格を取って説得力を。と思って決意しました。来年1月か2月には初級が受験できるようにしたいと思ってます。

okuzawase.hatenablog.com

 ファイナンシャルプランナー中小企業診断士は、難しそうなので上記の2資格を取得してから行動しようと考え中です。

貯金

40前にして今更かよ!とツッコミを入れられるのは、分かっておりまする。。。転職前に1年半ニート状態だったので、貯金を食いつぶしてしまったのです(笑)ハイ。これから頑張ります。目標は3ヵ月で10万くらい?細く長くを継続したい!

断捨離

また前職の話になりますが、ずっと転勤生活だったんです。回数を重ねるごとに荷物は増え、最後アー〇引越しセンターさんから一人暮らしの量じゃない。と言われる程でした。量としては段ボール60箱分。2tトラックに収まりきらない量だったと記憶しています。それを1/3に減らす!まずは洋服を捨てます!

f:id:okuzawas:20161018175828j:plain

旅行

何しろ、旅行好きです!以前は、年に2回は温泉。たま~に沖縄に行ってました。あと2年弱で沖縄1回、温泉旅行3回行くぞ!ちなみに温泉は、アルカリ泉と硫黄泉、2種類行きたい!

佐野らーめん制覇

佐野在住で、今までは決まった(お気に入りの)お店しか通ってなかったのです。超有名店などは混雑してるなどの理由でスルーしてました。ですが最近、周りの人から色々ならーめん店の情報を聞いてるうちに、制覇したいという感情がムクムクと湧いてきたのです!※ブログのネタにもなるし一石二鳥!!ただ、ダイエット中なのでゆっくり制覇します(笑)

ダイエット

5月~8月の3ヵ月間で12キロのダイエットに成功しました。ですが、もともとが太っていた為、あと3キロ痩せる事を目標にします。期日は2月末まで!方法としては、ゆるい糖質制限、ホットヨーグルト、コンブチャクレンズなどでやっていきます。

結婚

今までより、積極的に見つけていきたいと思います(笑)

まとめ

40歳までにやりたい7つのコト!を実際に活字にすることで、やる気に火がついた様な気がします!為せば成る!!これからは7つのやりたいことを細分化。PDCAを繰り返して目標達成していきたいと思います。長文ありがとうございました。ではまた明日~(^^)/