気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

秘密のケンミンショー 佐野らーめん 自分好みの見つけ方教えます

みなさ~ん!

テレビ見てますかぁ??

秘密のケンミンショーで栃木県佐野市民のソウルフード

『佐野らーめん』やってますよ~

最高!

でしょ~( *´艸`)

あっさり、青竹手打ち麺最高なのよ

「ありがとう地球」byまちゃみ

うんうん、そんなに褒めてくれてこちらこそありがとう!

佐野市内200店舗以上!?

人口対比は日本一の1万人に対し、11店舗あります。

わたしもそんなに多いとは思わなかったよ。Σ(゚Д゚)

多分、専門店じゃないとこも含まれていると思われ・・・

自分好みを見つけよう!

まずスープがぜんぜん違う

  • 動物系
  • 魚介系
  • ミックス系

私は個人的に動物系オンリーの昔ながら佐野らーめんが好きです。

今、新しいお店やよく取材されているお店は魚介系やミックス系が多いように感じます。

「最近有名だから行ってみる?」と他県ナンバーいっぱいの駐車場で待ち、その後も1時間以上も待って、やっとありついても「???」というお店もありました。

でも、周りの人たちはすごくおいしいと言ってて。ん??と

まずは何件か食べて自分好みのスープは何系かを見つけることからオススメします

もうひとつのおススメは、

餃子!!!

以前にも、佐野餃子はあなどれないよ~とブログに書きましたが、

個人的には宇都宮餃子よりも美味しいと思っています(*^-^*)

良かったら読んでください。

 

okuzawase.hatenablog.com

 終わっちゃった

そうこうしているうちに、佐野らーめん特集はおわっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

是非みなさん、一度は食べてみてくださいね!

ゲス極の川谷絵音もあの事件のとき、食べてたんですよ~

またオススメ店なども記事にしていきたいと思います

本日もありがとうございました!