気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

Googleアナリティクスをはてなブログにつけた結果

こんにちはー(^ ^)

TVをあまり観てない&買い物に出ていないせいか

年末感をあまり感じていない今日この頃ですw

さて、

Googleアナリティクスをはてなブログに設置

2日目に入りました!

まだまだ2日じゃ話にならないですけどww

ここで年末を感じました!

 

なぜなら、

 

okuzawase.hatenablog.com

 ↑この記事のアクセス数が全体の90%ほどを占めていました。

それも全部、自然検索で!

 

みなさん、年末でご家族が揃うと

しゃぶしゃぶとかに行くんですね〜 きっと☆

 

自然検索で記事が読まれていて、すごーく嬉しかったです(^ ^)

 

しかし問題点が…

 

みんな直帰

そうなんです。ほぼ100%直帰してしまっているので、

ページに来てくれているのは分かるのですが、

どれくらい読まれているか、滞在時間が分からないんです( ´△`)

f:id:okuzawas:20171230165843j:plain

この記事には、

オススメの過去記事もリンクされてないですしねー…

ブラッシュアップさせなきゃならない事がたくさんありますね!

というワケで

関連記事を書いて、リンクさせようと思います!

回遊してもらうための記事だからね、クリックしたくなるように頑張ります。

 

最後に

アナリティクス設置して分かったけど、

自然検索で読んでもらえる記事の内容って、

・グルメ系

・資格系

が多いかもデス。

そんな事に気がついた二日間なのでした。

 

今日もありがとうございました(^ ^)

感謝

f:id:okuzawas:20171229122023j:plain