気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

温泉好きが、大江戸温泉「ホテル鬼怒川御苑」に宿泊した結果   

こんばんは!

今日も読んでいただきありがとうございます(^ ^)

 

さて今日は、

お正月に1泊した

大江戸温泉グループ「ホテル鬼怒川御苑」の感想を書いていきます☆

 

大江戸温泉グループとは?

2003年にオープンした、北は宮城県から南は長崎県まで。

全国に31施設の「温泉旅館・ホテル・日帰り温浴施設・テーマパーク」を展開しています

 

特に栃木県は、鬼怒川温泉に2軒、日光に1軒、塩原に2軒と

合計5軒もあります!

 

とにかく、安い!

平日なら1名1万円以下で宿泊ができます。

 

最近のグループ系は、

昔からのホテルや旅館を買い取って、再生させてるところが多いですよね。

共通点や特徴として

「安い」

「食事はビュッフェ方式」

 

などなど、他にも特色はあるのではないでしょうか。

全部行ったことがないので、書けませんm(_ _)m

 

鬼怒川ってこんなんだった?

ていうくらい、雪景色でしたw

f:id:okuzawas:20180105221223j:plain

有料道路を使うと260円

カードは使えません。

なので小銭を出すのが少々めんどうです…

しかも、本当にちょっとしか走行しません。

私は、必要ないかなぁと思います。

 

ここからが怖かった…

有料道路を出て、鬼怒川方面へ…

川の近くを走って行くのですが、少し道幅が狭く、日が当たっていません。

 

ハイ。そうです。

めっちゃスリップしました。

無事着かないだろうと思うほど!

スタッドレス着用中!!!】

 

あまりにも怖くて(命の危険を感じて)

雪がすごい所の写真は撮れませんでした( ´△`)

 

もし、これから行かれるという方は

本当に気をつけて欲しいです。

ちなみに、帰りの一般道は雪が全然なかったですよ

だから、一般道路の方がオススメです!!

 

前置きが長くなってごめんなさい

ホテル鬼怒川御苑に泊まってみて

良かったトコロ

【部屋】
  • 入室時にエアコンがちゃんとついてる
  • 畳も新しく、部屋全体がキレイ
  • 眺めがいい!鬼怒川がキレイにみれました
  • 布団がふかふか
  • きぬの清流(栃木銘菓)が美味しいかったf:id:okuzawas:20180105224112j:plain

    f:id:okuzawas:20180105225232j:plain

【温泉】
  • 露天風呂が広い
  • 宿泊人数の割に空いてる&掃除が行き届いている
  • シャンプースタンド(色々な種類のシャンプーが用意)がうれしい(^ ^)
【食事】
  • 意外と美味しい!
  • ステーキ・芽子の天ぷらは焼きたて、揚げたてで美味しかった
  • アルコール飲み放題があるので、飲む人にはGood
  • 従業員さんがたくさんいらっしゃるので、スムーズf:id:okuzawas:20180105225046j:plain
【総合的に】

従業員さんのサービスレベルが高いなぁと思いました

もちろん全ての人ではないですが、全体的にモチベーションの高さを感じました!

「安かろう悪かろう」ではなく、

安く高い価値を提供しているから人気なのですねー☆

 

残念だったトコロ

ホテル自体には問題はないんではないでしょうか。

残念なのは2点、

まずは温泉ですかねー。

泉質は、日本で一番多い「単純アルカリ泉」です。

入浴するとヌルっとする、透明な温泉。

 

こちらの御苑では、あまり温泉を強く感じません。

「温泉に来たー」という感じを求める方には不向きだと思います。

 

2点目は、

中国人が多かったこと。

ビュッフェとか凄まじかったですよ笑

私は一緒は厳しいと思いました。(あくまで個人的見解です)

f:id:okuzawas:20180105231718j:plain

最後に

ホテル鬼怒川御苑は価格よりも高い価値はある

と思います!

 

気軽に家族や友人と行くのならアリ!

疲れたから温泉行って癒されたーいという時には

「奥日光湯本」とかに行くかな…という感想。

 

個人的には、限定何組とかが好きなので

鬼怒川御苑のような大規模ホテルやグループ系はちょっと苦手デス。

 

でも、両親は以前(リニューアル前)の御苑が最悪だった印象があるらしく

すごく良くなってた!と喜んでいました。

 

そういった価値観もあるんですねwww

 

 

今日も最後までありがとうございました(^ ^)

感謝

f:id:okuzawas:20171229122023j:plain