気ままに成長し続けるblog

40代に突入しても学び・成長したい!!

仮想通貨で驚いた3つのコト

こんばんはー(^ ^)

巷では仮想通貨でもちきりですね

私は仮想通貨についてほぼ知識はありません。

こんな状態で驚いたコトを書いてみますww

 

 驚いたコト①

今、NHKのニュース見ていて

始めて知ったのですが

 

仮想通貨って

ビットコインをはじめ

1000以上種類があるんですって!

ホンマかいな?と、とにかく驚きました!

 

驚いたコト②

インチェックもどうなるんでしょうねー?

って思ってました。

最近まで、CMジャンジャンやってたのになー

なんて…

 

そしたら、

 

17歳の女子高生(ネット上では)が

犯人をハッキングして、追尾してる!

 

って!

17歳?女子高生??

スゴイね!ホント?

 

驚いたコト③

何と、

母親がかなり前から

ビットコインをやってたコト!

 

色んなコトをやってるのは

聞いてましたが、

まさかビットコインまでやってるとはねー

 

「どうなったの?」

「こんなに上がると思わなかったから売っちゃったよ」

 

そ、そうなんだ…

母親と一緒に買ってまだ持ってる人は、

20倍くらいになったそう…

 

でも母親は値下げが怖くて

値がある程度上がった所で売っちゃったんだって…

惜しい…

 

でも損しなくて良かったね☆

 

以上

 

仮想通貨で驚いたコトでした(о´∀`о)